ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

GYMの老人たちって・・・

↑きょうの筋トレ=ウェイトは軽め

1週間に1回も筋トレしないと、あたりまえだが筋肉は落ちるそうです。

最低、1週間に2回だそうです。

1回だと効果はなし。落ちてゆくばかりだそうです。

なので、ちょっとめんどくさかったけど今日はがんばって行った。

ジム、ガラガラだった。水・木ってガラガラ。 なんで?

 

でもネ、グチっちゃうけど(ゆるして)、いつも、ほんとに嫌だなーって思うことがあって、将来、自分もそう思われるのかなぁ?と、考えてしまうんだけど、

自分がジムに行く時間は昼前後だから、そんな時間にいる人は年齢層がずば抜けて高齢者たち。 昼間に暇こっいてる人って、金持ちの道楽息子か昼が休みの居酒屋店主か老人。

自分、どれにも当てはまらないけど。

ジムのロッカールーム〜シャワー&風呂では、老人しかいない。

テンション落ちます。

もうシワクチャのヨレヨレのシミだらけの骨だらけの体を見たくもないのに見えてしまう風呂・・・。

((言っとくけどホモだからといってエロ目的で男の裸見たいわけじゃないから)

体洗わないで湯船に入るジジイ。

ゲェ〜〜っとたん吐くジジイ。

汚ねーなー

 

かっこいい老人って、存在しないのだろうか・・・・

いや、一人だけいる!

前にも書いたかもしれないけど、マシーンなど一切使わないで、腕立て系のグッズで鍛えてる。黒いウェアーでなんと靴じゃなく靴下、体はすごい筋肉。そして顔は眼光鋭い、刑事のような風貌。すごい胸厚で足も太い。たぶん80ぐらいだと思う。あの人だけは老人だけど、すんばらしくかっこいい。

ほかの普通の老人たちは・・・筋トレというより、リハビリ。

カメのような遅い動作。

姿勢も悪い。

ロッカールームでは服や荷物をけ散らしてるし、あ、これは若い時からのしつけができてないからだけど、パンツも靴下も、どこかにつかまってじゃないとそのままはけないし、着替えるのに2、30分ぐらいかかってる。そんでさらに言わせてもらえば、表情が薄い。

年取ると表情がなくなるのは、なんで?

皆、蝋人形のよう。感情がない。

何考えてるのか全くわからない。

あー グチってスッキリしました、読ませてすいません。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com